No.16 V-PICKS Screamer 使ってみた結果


結構昔に話題になったと思うV-PICKSのScreamer、使ってだいぶたったのでインプレというか。

結論から言ってしまえば1枚買ったらもういいかな、という感じです。

ピッキングする際に、弦にピックが当たる音がかなり気になります。おかげで速弾きすると音程感が曇るというか・・・Screamerは特に速弾き向けだと思うのでここが結構ネックでした。

実際のピッキングはかなり滑らかです。速く弾けるってのもわかる気がします。

1枚持っててもいいと思うのは、おかげさまでアタックがかなり目立つので激歪みでリフを刻むとか言うときには重宝すると思います。長持ちするピックだし3箇所使えるのでまぁ1枚あれば、というところ。

意外とカッティングはできます。まったくしならないけど。

グリップに関してはそこまででもない、というのが正直な感想。確かに厚い割には持ちやすいけど汗かく人はすっぽ抜けるかも。


普段はJim DunlopのTortexの0.8くらいのやつです。ピックもいろいろ変わると思うので試してみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと