No.19 KUN BRAVO に交換

バイオリンネタです。


まえまえから使っていたバイオリンの肩当がもう大分ぼろくなってきたので交換しました。長年使ってから感じたのは肩当って別にそんな交換する必要に迫られることってあまり無いと思います。なわけでここは一ついいものを買おう!と思うに至った次第。

KUNもさまざまな肩当を出していますがこれがフラッグシップ、所謂高級モデルというやつです。とはいっても1万3千円くらいかな?まぁバイオリン関係のその他もろもろに比べればとーーーーーーってもお安いです。



もう何ヶ月か使っていますが、感想としてはとても良い!!!!ということです。台の部分は木製ですがとてもしっかりしており、たわまないです。なのにフィット感が抜群。台の下のスポンジは割合固めです。以前使っていたKUNに比べて振動が伝わってくるのがわかります。


足の部分は真鍮と硬質ゴムです。硬質ゴムのほうが振動をよく伝えるみたいですが唯一欠点として少し滑りやすいです。

肩当は合う合わないがあると思うのですが、これは一度試してみる価値があると思います。それに長く使えると思うので。持ちやすいかどうかというのは楽器において結構なウェイトを占めていると思うのですが・・・。

こんな袋に入ってきます。
ほかにこの肩当すばらしいなどの情報がありましたらぜひ教えてください。
そんな何個も使えるわけじゃないですが・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと