No.10 ドラム動画アップ!!

Zildjianの拡張も買ったし、ということでついにドラム動画をアップしました。
とはいってもエレキドラマーですが。

やはりシンバルはおかげさまで割と気に入ったけどスネアとタム、バスドラムがなぁ・・・。バスはまだしもスネアとタムは何とかしたい。


今回使ったのはBFD2とYAMAHAのDTXpressⅣです。パッドは追加しています。で、BDFのキットはこれ。
あとで気づいたけど結局ライド1発も叩いてない・・・。
セッティングとしてはOH,room,ambは全部少なめで、EQコンプかけて・・・ってありきたりなセッティングです。タムとバスは結構ダンプしてます。40%くらい。
コンプなどなどに関しては基本的にBFD2についてるやつを使っています。個人的にはエンベロープシェイパーがとてもよかったです。割とつかってます。

で、最後マスターバスにコンプだけかけてこれは終わりです。
バックトラックとあわせて最後にマキシマイズして終了。ドラムのミキシングは難しすぎていまいちよくわかりません・・・。
ガチメタルサウンドではないですが、まぁ割とよかったかなと。でもまた拡張音源を買ってしまうのか・・・。

しかし音源以前の問題が多すぎる。叩けてない・・・。はぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと