No.4 ベース動画アップ

つい先日きたベースを使って動画をとりました。
ちょっとブーミーな音になってしまいましたが・・・。
では以下に詳細設定を

BASS:CARVIN  IC4WP
今回はアクティブでマグネット:ピエゾが6.5:3.5くらいで、マグネットはフロント:リアが5.5:4.5くらいです。本体のEQはかけていません。

CABLE:Ex-Pro  FA 3m
極太ケーブルのほうです。

DI:Summit Audio TD-100
これはいずれ別記事でレビューしたいとこですが・・・。チューブDIです。Loadingは1.5mくらいです。outputは+8dbです。

Effect:DBX  1066
コンプ兼ゲート兼リミッターの便利屋さんです。これも記事1つできそう。
コンプはOverEasyとContourをONにしています。レシオ3:1くらいです。
ゲートは-40dbで4:1くらいでかけています。

AudioI/F:MOTU AudioExpress

DAW:Cubase 6 Artist
今回録音したものを2トラックにしてから片方にドライブかけています。

まぁそれなりのサウンドに仕上がったようなそうでもないような・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと