No6.CARVIN オーダーベース パッシブ編

やっとこさ音源完成・・・。
実際はアクティブもあるのでまだまだ足らんのですがとりあえずパッシブ。

今回のセッティングは
DIからオーディオI/Fにつないで、コンプもなにもかけずに録っています。
またよく見てみたらパッシブ時にはピックアップバランサーとボリュームしかなくてトーンがなかったので基本的にピックアップの差だけです。

それとベースの材とかを。
BODY:Coa
BODY Top:Claro Walnut
Neck:Maple3p Walnut 2p
です。

ウィング部分がコア材です。スルーネックです。バッテリー2個もいる・・・。

正直言ってあんまり参考にならないチョイスな気がしないでもないですが・・・。

ピックアップはCARVINのオリジナルのものですね。
サンプルサウンドは96khzです地味に。へたくそなのは勘弁してください。

まずはフロントから。



わりあい音量バランスは悪くないような・・・。
次にセンターです。



最後にリア。


はい。で、今回は実際にドラムとかと混ぜたらどうなるのかということで
BFD2を使用しました。
こんな感じに設定しています。ビートは全部入ってるやつです。
あと少量リバーブを全体にかけています。相変わらずコンプはなし。

で、こんな風になりました。


ノイズゲートもなしにとった割りにローノイズで良い感じです。 アクティブ&ピエゾは次回持ち越し。
まぁあんまり無い木材の選択をしましたが、こんな感じの音になります。誰かの参考になれば。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと