No3 Middle Atlanticのラックケース

ラックケースと一口に言ってもいろいろなものがありますが最近購入したのがこれ。

Middle Atlantic の2U、スタジオラックです。ラックケースもピンキリでいろいろありますが価格とのバランスがとれていると思います。

木製です。耐加重は90kg。結構頑丈な感じがします。木目が見えますね。ここのラックはいろいろオプションをつけることが可能ですがこのラックの場合は初回組み立て時にオプションを先にインストールする必要があります。
たぶん組みなおしとかきかないのだと思います・・・木にネジは基本一発勝負ですね。そのネジ自体は普通で、板のほうにもはじめからある程度穴が彫ってあるので飛び出したりせず普通に組めました。が、このネジをしっかり閉めるにはものすごいパワーが必要です。次の日手のひらが筋肉痛になります(笑)

電動ドライバーを推奨します。ほんとうに。
ちなみにラック用のネジがたくさんついてきます。これが地味にうれしい。


まぁこれだけあればそんなにこまらないと思います。
実際につんでみるとこんな感じです。


重さもなかなかあり、丈夫そうですね。今回はオプションなしでしたが次はなにかつけようか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと