No.63 Cubase 6 Artist を Cubase7 へアップグレード

年内の最終計画として自宅スタジオ改造計画を最近掲げていますが、その一環でDAW環境の最適化を図ろうという展開。

現在は6のArtistを使っていますが、地味にマルチテイクコンピングができなかったり、シンセの数が少なかったりとちょっと・・・な気分になっていたので7に変更。

今回はアップグレードの手順です。


まずはバージョンアップセンターにアクセス!
ここから自分の使っているバージョンから該当のリンクを選びます。
自分は6なので右側のアップグレード製品を選択。


するとアップグレードする製品を選べるので今回はCubase7を選択。



かごにそそくさと突っ込み即レジへ。

で、住所とかいろいろ入力します。さくっといれて次へ。


支払い方法を選択したら支払い。次のページでもうダウンロードできます。


まぁ見てのとおり超簡単なのです。思い立ってから5分ほど。
ダウンロードは1.7GBのファイル3つなのでかなり時間はかかります。


Cubaseのアップグレードは初めてなのですがこれは楽。次回はインストールとかいろいろ。


コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと