No.64 Cubase7 にアップグレードしたと思ったら7.5が出た・・・



念願のCubase7だ!!!というわけで、インストール自体はまぁ例によって例の如く、インストーラを実行するだけだったので割愛。躓くとこないし。

で、うわさのMixConsole。

なんだかんだで結構最初は違和感あります。ありまくりです。

今までのCubaseと違ってウィンドウ丸ごと占有して、必要に応じて切り替えて使ってね、というスタイルになってます。まぁ7のレビューなんざそこいらじゅうにあると思うので詳しくは書きません。
ショートカットとかをちゃんと設定するとこっちの方が便利なのかなと思います。

あとはいくつかシンセが追加されたり云々。正直今まで6のArtistだっただけに機能がめちゃくちゃ増えました。勉強するのが大変。

とか何とか言っていたら。。。


もう7.5ですよ。スタインバーグのサイト



だぁぁ勉強が追いつかん!!!おまけに今は一年でもっともアツいBlackFridayからのCyberMondayでこのままクリスマス商戦という。まぁたプラグイン買ってしまったし・・・はぁ。


とにかく次は7.5にアップデートします懲りずに・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと