No.68 YAMAHA HS1200T ハイハットスタンド



またまた怠惰に敗北して更新が滞っていましたが・・・まぁ基本的に単発レビューブログみたいな状態なのであまり関係ないのかも。

で、タイトルの。


これが久々のガン押しアイテムです。マジで。特に電子ドラマーに。


ハードウェアに定評のあるYAMAHAですがこのHS1200Tに搭載されているトグルリンクがすばらしいです。


超静か。



いやもう感動ものでした。最近バンドでドラムを叩いているのですがハイハットのオープンクローズを繰り返すパターンて、結構ハイハットペダルじたいがガッチャガッチャ鳴ってるんですよね。
生楽器だと楽器の音がでかいので気になりませんが電子ドラムだともはやペダル音がメインなのかと錯覚するレベルです。(踏み方が悪いというのもあるとは思いますが)

ところがこのトグルリンクはとても静か。動きは最高にスムーズ。トグルリンクのおかげで結構踏み始めが軽いのが個人的には気に入りました。が、通常のダイレクトプルのモデルと感触が全然違うので試奏必須です。
楽器屋でひたすらそこらじゅうのハイハットペダルを踏んで回っていましたがこれが一番静かだった。時点がスピードコブラだったかな。

DWとかは動きはスムーズなんですがふつーにガチャガチャいってました。生ドラムで使うなら関係ないけど。

足が2本なのでツインペダル置くのも楽だし、調整機能も豊富。ドラムキーをつける場所まであるし。シャフトが短長2本ついてきます。


ほかのすべてを買い換えたいけどどーしたものか。ツインペダルもYAMAHAでそろえると一式そろって統一感あるな・・・

とにもかくにもハイハットスタンドにこだわりたい方には押しておきます。これは良かった!!!おススメ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと