No1, CARVIN オーダーベース

先日、オーダーしてから約3ヶ月ほどたってついにCARVINのベースがとどきました。
調べてみたところレビューなんぞほとんど無いようなのでここで詳細をあげていこうと思います。参考になれば。

・買うまで

きっかけは過去ベースがプレベのためフレットが少なく、買い換えたいなぁとおもっていたところ発見。注文の仕方としてはまずCARVINの本家サイトからGUITARS&BASSESをクリック。ベースかギターを選んで好きなモデルの(今回自分が選択したのはベースのIC4W)詳細ページにいき、そこから右側の
GUITARBUILDERを選ぶ。
その後詳細を選べるので使用する材などを選択する。アクセサリ等全部選び終わったところで完了画面がでるので
これをコピーするなりして代理店であるサウンドハウスさんにメールで見積もりをお願いします。すると¥○○ですとくるので振り込めば注文完了。あとは大体の納期がくるので気長に待ちます。

開封

届いたのは巨大な箱。側にCARVINの文字が刻まれています。
とりあえずオープンして中を見るとそのままハードケースが見えてきます。


さてわざわざ開封なんという項目をもうけたのもここでかなり難儀するからです。というのも説明書もなんもなく、また鍵が最初からかかっておりなおかつどこにも見当たりません。で、30分ほど試行錯誤し、代理店に泣きのメールをいれ、考え続けた結果わかったのが、






まさかの横にずらす

これで1時間弱無駄にしました。これから買う人の助けになれば幸い。




・中身

で、肝心の中身の詳細に入ります。

内容物としては
・本体
・説明書のようなもの2枚
・工具ちょいちょい
です。本体各部をみてみますと

まず見た目はすごく良い感じです。スルーネックなのでボディ各部がちゃんと振動しています。フレットのエッジ処理なんかはまぁまぁですね。ここらへんは日本製のほうがきれいです。ネック裏塗装は今回オイルフィニッシュですがこれは実に良い!!ですがポリ塗装との境目をも少しなんとかしてもよかったような・・・ここらへんがなんかアメリカンな感じですね。気にする人は気になるかもというか。(自分的にはぜんぜんOK)スペック的にはてんこ盛り状態なのでこれは本当にお買い得だと思います。円高ありがとう!!
24フレットですがカッタウェイは深めなのでハイポジもらくらくです。ピックアップはCARVIN製のもので、今回はアクティブ+ピエゾという装備です。電池2個搭載する必要があります。
弦は裏通しです。ヘッドは若干角度あり。このカッタウェイは本当に弾きやすいです。テクニカル派の方にもお勧めです。ボディは少し小ぶりでバランスはいいですね。

・結論
コストパフォーマンスは最高に良い

ぶっちゃけギターも欲しくなった

あけると甘い香りがする(マジです)


すごく良い楽器だと思います。付属品とか超シンプルだけど本体はぬかりなしというか。求めるスペックが明らかな人とかはすごく買いだと思います。


・で、音は?

後日アップしますすいません・・・・・。



パッシブ編アップしました!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



アクティブ編もアップしました!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




コメント

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと