No.81 反省と再出発

完全に長期間サボりというか、そもそも1年に1度くらいの更新ペースになっているわけですが。

転職したり色々プライベートでも転換期だった部分があり、更新してませんでした。
最近やっと落ち着いてきたので更新。番号飛びは相変わらず溜めてる記事があるからです。

最近色々考えるところがあり、ブログの更新みたいな継続してやろうと思っている事とか、今すぐじゃなくてもいつかやりたいみたいなことをどんどん後回しにしている現状に気がついたわけです。

まぁ、よくある重要度と緊急度の四象限で考えたときの、「重要だけど緊急じゃない」やつですね。これが放置気味。

なんでそうなっているのかを冷静に考えて、重要かつ緊急に追われる部分もあると思いながらも、それ以上に本来やるべきことをスケジューリングできていない。

これはまずいのでスケジュールに入れて、残りの人生で何をやるかを考えているわけです。

転職してからというもの時間を意識することが多く、こういった部分をより気にするようになったのはプラスだなぁと思う反面、整理していかないと時間が全然足りないことにも気づきました。

このブログを見ている奇特な方々がどんな心境で眺めているかわかりませんが、少なくとも発信する機会としてこのブログは続けていこうと思います。

まずは月1更新、スケジュールに入れれば絶対できるはず。
よろしくお願い申し上げます。


コメント

  1. パーカーのflyを使用なさっている珍しい方ということで、以前より気になってちょくちょく覗かせて頂いております。
    自分は不惑を迎えて数年経つのですが同じように残りの人生を考える事が多くなり共感出来ます。
    ギター好きとして今後の更新も楽しみにしてますね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

No.28 izotope ozone 5 advanced 使ってみました

No.39 DBX 1066をつかってみたよ

No.69 Cubaseがわけのわからんエラーを吐き出したとき調べたこと